Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2015年4月29日水曜日

オリジナルジャージについてお知らせ

オリジナルなサイクルジャージが欲しい・・・。

そんな思いで始めたオリジナルサイクルジャージ計画は、2015年春に一つの区切りを迎えました。


2012年秋から生産を始めたオリジナルのチェレステなサイクルジャージ・・・。およそ2年半という短い期間でしたが全国のビアンキユーザーから多くのご注文を頂き、個人的にスタートした企画にもかかわらず思わぬ反響で感謝しております。
製作にあたり、国内代理店の当時の担当者からもロゴの使用に関して快諾を頂いたり、友人とのコラボでロゴを使わせて貰ったりと色んな方々のご協力のお陰でここまでやってきました。


そんなチェレステジャージシリーズですが、「ビアンキのロゴ入り仕様モデル」はここで終了と致します。


近々、CEJからも発表があると思いますが、「今後は正式なライセンス契約なしにロゴ及びエンブレムの使用を禁止します」とのお達しがありました。色々と思う事はありますが、いちユーザーとしてファンとしてその決定に従うまでです。

なので~、今のロットが最終ゴニョゴニョ・・・w
例のアレもゴニョゴニョ・・・w

という事になります(笑)


で、その後どうするか!!

もちろんオリジナルジャージの製作は継続いたします♪

Bianchiユーザー向けのチェレステ成分はそのままにBianchiロゴとイーグルロゴ、その他公式ロゴが入らないデザインに変更して準備を進めて行きます。

ま・・・

ここまでたくさんの注文(半袖ジャージが累計140着!)があったのは公式ロゴ入りってのが大きかったと思います。公式ロゴ抜きのジャージが需要あんのか??との疑問がありますが、そこは自己満足から始まった企画ですのでブレずにやって行きましょう(笑) 自分がカッコイイと思うデザインを形にして、希望者を募る。今までのようなペースで生産出来る見込みもありませんけどのんびり行こうぜ~♪

ひとまずこの日の為に半袖ジャージのフルモデルチェンジver.をデザインしてますが、あくまでも「デザイン案」の段階です。

australe CELESTE
Original CycleJersey ver.2.01
2015(仮)


少しクラシックな感じに振ってみようと試みて中途半端な感じになってるようななってないような・・・。いまいち纏まり切れていない感が否めないですw

せっかくのコラボロゴ群をどういう風にこのデザインに同化させるかが目下の課題となっております。

コレをベースに進めて行きますけど気分でガラッと方向転換する可能性もありますし、どうなるか未定です(笑)他にもアイテム展開や価格などなどリニューアルする項目はありますので正式発表はもう少し先になりそうです。

それまでは最終ロットの完成を楽しみにお待ちくださいませw

0 件のコメント:

コメントを投稿