Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2013年4月29日月曜日

キャノンボーラー歓迎ポタリング

姉御襲来!!

明日のブルべ、指宿600に参加する福岡のキャノンボーラー綾祢さんが前日入りで来鹿するとの事で、オヤジライドメンバーで歓迎ポタリングしてきました♪


新幹線で鹿児島入りする綾祢さんを鹿児島中央駅でお出迎え♪改札口で見つけた綾祢さんに手を振ると、
左手に持ってたホイールを高々と掲げる姉御カッケー!!
綾祢さんとは去年のラピュタ以来の再会ですね。

ゴエさんの車に綾祢さんの自転車と荷物を積み込み集合場所のKOGUへ向かいます。

正午前にKOGUに到着すると今日同行するヒトシさんも待機してました。

綾祢さんのオルベア!!!
あみねこの撮影も抜かりないw
出発前にM永さん撮影。
しばらく店内で談笑の後に出発!


あみねこが背中でぐったりしてね??w
丁度お昼時なのでKOGUから10分ほどの場所にある奄美の里・れすとらん花ん華で奄美大島の郷土料理「鶏飯」に舌鼓♪ごはんとスープはお代わり自由でたらふく食べる事が出来ました!個人的にはスープはもう少し濃いめでも良いかと思いましたが、お代わりも出来たし満足ですね~♪


レストランの雰囲気に合わないド派手なサイクルウェアで腹を満たした後は産業道路を北上して海岸線沿いにドルフィンポートを目指します。

道中、鹿児島新港手前の眺めの良い場所で撮影会♪

今日はITAチャンプ仕様でw
ロングライダースジャージ降臨!!
オルベアとビアンキと桜島
ダイゴローさーん!w


ここから10分もかからずドルフィンポートに到着。鹿児島のウォーターフロントエリアに広い公園と昔の蔵をイメージした施設に色んな店舗が並ぶ人気のスポット。

去年の夏のイメージカット
ここではソフトクリームを食べようと立ち寄りました。高千穂牧場のソフトクリームを4つ注文して外のベンチへ。しかし一緒に並んでたはずのヒトシさんが居ません。。。ゴエさんが探してくれましたが見つからず、ヒトシさんの分のソフトクリームを2つ持って待機してましたが、あまりの陽気に驚異的なペースで溶けはじめるソフトクリーム!!!!

ダブルソフト!!
これ以上は限界!!と、取りあえず自分の分だけは垂れないように食べ始めるも、もう一つがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


そこへソフトクリーム片手に笑顔で現れるヒトシさんwww

ちょw 皆の分買ってたのになんだその手持ってるのはwww

どうやらトイレ渋滞にハマってる間にみんないなくなってて、自分の分を買って来たらしいです(笑)おかげさまで腹いっぱいですw


さらに腹が満たされた所で次の目的地へ。

撮影:ゴエさん
海岸線を走り向かったのは磯海岸前の中川家
「ナカガワケ」ではありません「ナカガワヤ」です。

こちらでは鹿児島名物のぢゃんぼ餅を頂きます。私も初めて食べたかもしれませんw たっぷり掛かったタレが甘くて美味しいですね♪みたらし団子のような感じですが、餅が温かく柔らかで美味さが引き立ちます。

あみねこも食べたそうw
さすがに食べ過ぎなので4人で一皿のオーダーでした(笑)

さて、そろそろ帰りますかと来た道を戻りますが、綾祢さんの。。。

「城山登りたい」

この一言で進路変更!城山展望台を目指します!!

距離は短いが最大9%ある坂道を駆け上がり展望台へ!

背景白とびwww
鹿児島市街地を一望できます!
取りあえずやっとけw
景色を堪能したあと、城山観光ホテル前を通過して3号線側へ下りました。ヒトシさんとはここでお別れしてゴエさんと綾祢さんと3人でKOGUへ向かいます。

KOGUに着くと練習後に合流予定だったととろさんも帰ってきてました。お昼に綾祢さんが来た時には笠沙辺りを走ってたらしいのでとても間に合わなかったですね(^_^;)

店内で談笑したのちに解散。このあと鹿児島のラピュタこと錦江高原ホテルに登る?どうする?登る?。。。と、花びらを千切ってみましたが残念ながら最後の一枚は「登らない」でした!

残念ー!非常に残念ー!(笑)

まぁ、明日600km走る方をあんまり引きずり回すのもアレですしw

ゴエさんとはKOGUでお別れし、綾祢さんを明日のブルべの為に宿泊予定の友人宅まで送り届け、私も帰路につきました。

距離は40km未満でしたが鹿児島市内のポタリング、楽しんで頂けましたでしょうか?

今度はラピュタで会いましょう!


【本日のデータ】


綾祢さんブログ:鹿児島deポタリング

4 件のコメント:

  1. カレー君のところでたびたび出てくる綾弥さんですねえ。肩幅すごい(笑)。指宿600ですか。丸2日間走りっ放しですかねえ。凄いスタミナだなあ。ドルフィンポートも多かったでしょう。県外の方には両棒餅は珍しいでしょうね。ダイさんも初めてだったとは。

    返信削除
    返信
    1. 彼女がキツそうに走ってるとこを見た事がありません。

      ブルベスタートは雨模様でしたが良いペースで走ってるみたいですよ。
      もうゴールしてるんじゃないでしょうか。

      削除
  2. 綾弥さんて、もしかして...ですか?
    お久しぶりです、5ヶ月ぶりに復帰しました。
    (強制復帰させられました、moumouさんたちにw)
    この間はバイクで来られたんですね。
    大根占から根占へ向かう途中にある展望台でのショットだと見ましたが、違いました?
    いずれどこかご一緒したいですね~
    といってもこの脚力では無理ですね。w
    ではまた

    返信削除
    返信
    1. もしかして…なんでしょう???w

      お久しぶりです!TDO以来ですね!
      ブログ更新が止まってたんで心配しておりました。

      大根占には行っておりませんが…人違いではないですか?w

      削除