2011年9月11日日曜日

縫合

昨日のハンドボールの練習中に怪我をしました。


ワンマン速攻のカットに飛び出したんですが、タイミングが遅くて走ってきた高校生と正面衝突。


気づいたら顔からバタバタと流血w






アイシングしてタオルで押さえながら病院へ直行。
右目の横が1.5cmほどパックリと。。。



受付嬢「当院は初めてですか?」


俺「・・・はい。」


受付嬢「あれ?以前事故で来られてますね?」


俺「・・・あ、バレマシタカw 10年前の記録も残ってるんですねw」


受付嬢「・・・はい、一応(笑)」




余談ですが大学の時に車で事故って運ばれて以来の病院でした(笑)




受付を済ませて形成外科へ。

実は一軒目の整形外科では対応できなくてこちらの総合病院に来たんですが、整形外科は首から下が対象なんだそうな。しかも目の近くなので眼科の可能性もあるし、万が一の場合に責任もてないから総合病院にいって下さい。ってな訳で。。。




しばらくして手術開始。




先生「おっと。骨まで見えちゃってますね。結構深いなぁ。」


オレ「え”・・・骨っすか・・・」


先生「あ~、しかもちょっと斜めに切っちゃってるんで跡が残りそうですよ。」


オレ「・・・マジすか。」


オレ「来週ハンドボールの試合なんですけど治りますか?」


先生「来週?あ~大丈夫ですよ。」


オレ(大丈夫なんかい!早ぇww)





なんてやってる間に麻酔を打たれ、縫われ、生理食塩水をぶっかけられ手術終了。



先生「えっと、抜糸は来週土曜の午前8:30に来てください。」



試合当日やーーーん!



抜糸せずに試合した方が良くね?
でもさっき大丈夫って言ってたからいいかw



右目はこんな感じになりました。







腫れて一重の目が更に細くwww


受付で支払。手持ちは3千円。。。





高ぇぇぇぇーーーーーー!!!




きゅうせんろっぴゃくえんwww




迎えに来て頂いた先生にお金を借りて支払完了。

すみません明日返しますm(_ _)m



初めての縫合でちょっとドキドキワクワクでしたが、怪我だけですんで良かった。

ぶつかった生徒も無事だったし、ほっと一安心。


今回のプレーは完全にオレのミス。


申し訳ございません。

0 件のコメント:

コメントを投稿