Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2009年9月13日日曜日

ハンドボールとツーリング

今日は我が家から約40km離れた霧島市で日本ハンドボールリーグ(女子)が開催されてましたので、ロードバイクでツーリングを兼ねて観戦に行きました。日本ハンドボールリーグ第2節。対戦カードは…

SONY × 北國銀行

 昨年リーグ3位のソニーセミコンダクタ九州と同2位の北國銀行という好カード。ソニーは第1節で昨年チャンピオンのオムロンに1点差で勝ってたので期待してましたが…。結果から言うと、ソニーの負け。スコアは左側ソニー、右が北國。

前半 12-18
後半 15-15
合計 27-33


 北國はディフェンスが堅く両サイドの速攻が速い!!速攻はサイドだけぢゃなく中にも必ず人数を掛けて数的優位を作り出す。セットプレーもパス回しが速くてディフェンスに的を絞らせない攻撃。対するソニーは1人1人がボールを持ちすぎな印象。ディフェンスに詰められてからパス先を探す感じでスピードがない。結局、攻めきれずに速攻を食らって失点というパターンでした。

 良いニュースとしてはソニーの田中美音子選手が日本リーグ最多得点記録を更新した事か。これまでの記録が大崎電気の岩本監督が持つ1079得点。それを塗り替える1080得点を記録し、さらに更新してました。

 さて、試合も終わって帰路に着きます。今回はケイデンスに注意して、軽めのギアで走りました。ん~、まだまだ長距離はケツが痛くなるな。ポジショニングに改善の余地あり。


■本日の走行距離

85.95km

0 件のコメント:

コメントを投稿