2009年8月25日火曜日

考え方の違い?

今日は我が家に嫁の友人が子供を連れて遊びに来ました。俺はもちろん仕事で不在でしたが、以下にその時の様子を嫁の証言を元に再現したいと思います。

その友人を仮にM子さんとします。子供はまだ1歳未満のSくん。


M子『最近、何でも舐める年頃でさぁ~』

『そうなんだぁ~。…あっ!ぬいぐるみなんか舐めたら汚いよ!』


リビングにあるぬいぐるみを舐め始めたらしいです。


M子『あ、いいよいいよ~。』

『(゚Д゚)!!?』

(いやいやいやいや!!子供が舐めてもいいよ~。の前に人んちのぬいぐるみぢゃね!?人んちのぬいぐるみぢゃね!?自分ちの子供が舐めても大丈夫~♪とか言う前にぬいぐるみ汚しちゃってゴメンね~。ぢゃね!?)


と、軽くカルチャーショック!?を受けたらしいです(笑)


コレは性格の違いなんだろうか!?育った環境の違いだろうか!?


 人の振りみて我が振り直せ。とは良く言ったもんだ。自分も気を付けなきゃなぁ。と、思いつつも考え方は人それぞれ。皆さんの意見も聴いてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿