Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2009年8月14日金曜日

休みには遠くへ・・・

本日の走行ルート


 自宅→市街地を抜けて→ 国道3号線北上→妙円寺経由→ 伊集院消防署で友人を突撃訪問→松元町→星ヶ峯→清和小→ TSUTAYAでDVD借りて帰宅。


総走行距離 54km



以外と距離は無かったな(笑) まぁ実際、寄り道しても昼過ぎには帰宅したからこんなもんか。


途中経過を書くと…


 序盤の国道3号線がダラダラと長い登りが続いて心が折れそうだった…。俺の脚ぢゃまだまだヒルクライムなんて挑戦は厳しそうな感じ。でも次回は3号線をもっと制覇するぞ。妙円寺から丘を登って伊集院町に到着。友人が勤務する消防署に着いたから電話してみた(笑)


『オッス!仕事中か?』


『だよ~』


『いま消防署前にいるんだけど~♪』


『まぢで!?』


近くまで出てきた友人に手を振ると…


『恥ずかしいから手を振るな!』


俺は上下チェレステのBianchiチームジャージにヘルメット&サングラス♪




そりゃ目立つわ。

消防署で隊員の訓練を見ながら、しばらく談笑して友人と別れました。


 後は軽い登り下りを繰り返して、松元町から星ヶ峯→清和小までは一気に下りから平地だからガンガン飛ばして爽快♪下りの最高時速は63km位でした。今はクランクがコンパクトドライブなんだけど、コレがノーマルクランクならもと回せるんだろうか!?しかし、ノーマルだと脚を鍛えてないとキツいらしいからな…。登りだとさらにキツそうだ。自宅付近まで来たらTSUTAYAに寄って『茄子 スーツケースの渡り鳥』をレンタル♪前作『茄子 アンダルシアの夏』の続編なんで休みの間にゆっくり見よう。


あ~疲れたけど自転車って楽しいなぁ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿