2021年8月9日月曜日

新作ジャージレビュー

 2週間前に削ぎ落しかけた左人さし指の違和感が凄いです。皆さんも夏の小刀には気を付けましょう。切れ味抜群です(謎

 さて、今回は直近2回の新作ジャージのレビューです。今回初採用したサンボルト社のProパフォーマンスジャージと新デザインの唐揚げジャージとOltreジャージについて書いていきます。



 まずは5/15に完成した「Team Oltre incrinato」のご紹介。

Team Oltre incrinato
Proパフォーマンス半袖ジャージ



 その昔、某ブランドの対応がまだ大らかだった頃に作成した某ジャージのリニューアル版です。もちろん某ブランドロゴ等は外して、全体的なデザインを踏襲しながら新しい要素を取り入れてます。※ウェアに対する商標は取得していないのでブランドロゴを使わなければOKだそうです。
 
 因みに「Team Oltre incrinato」の意味は「チーム 割れすぎ」(笑)

 まぁ、一種の身内ネタですが当時のフレームがよく割れたりヒビが入ったりと頻発してたので、それをイタリア語で捩ってチーム名っぽくしてみた次第です。


 新規ロゴとドットグラデがお気に入りのポイントです(ΦωΦ)フフフ…
 袖やら背中の鳥はイーグルではなくホークですからw


 背中にはお馴染み?の「Oltre il me stesso di ieri」を手書き風に。


 サイドパネルには「オルトレで行こう」的なイタリア語


 で、今回から初採用のProパフォーマンス半袖ジャージですが、これが非常に着心地が良いのにかなり驚きました!

 袖と身頃では生地が違ってて、どちらもメッシュ素材なのですが袖はより通気性のよい生地になっています。


 裏側の手が少し透けるくらい。長さは最近のトレンドで長めの設計。ちょうど二の腕が全部隠れるくらいです。


 襟はスタンダードに比べてかなり低くなっていて、しかもファスナー口に向けて徐々に細くなっています。これによりファスナーを全閉しても首元が全く苦しくないというライダーにとっても優しい設計♪


 着用時にも身体へのフィット感は抜群で、スタンダードと同サイズだとかなり引き締められる感じがあります。しかしながら伸縮性の高い生地のおかげで不快感はなく、逆に気になるお腹が引き締まって見える効果も!

Team Oltre incrinato
Proパフォーマンスビブパンツ

 こちらも新規採用のProパフォーマンスのビブパンツ。デザイン的にはジャージとの繋がりを意識してドットグラデとチェレステを組み込んで、さらには汎用性が高くなるようにシンプルに仕上げました。



 バックにはジャージの裾で隠れる位置に当ブログのQRコードとURL、それとSNSアカウントを載せてみました。


 肩紐部分は通気性・耐久性・フィット感に優れたベルト状の素材を使用していて、これまでの肩紐のように捲れたりしにくい形状ですのでかなりストレスフルな作りです。


 ビブの裾は裏側全体がシリコーンの滑り止め付き。ドットグラデは内側から外に向かって消えていくようなデザインにしました。


 ビブは左右非対称で左腿に「Oltre il・・・」の文字を挿入。


 上下合わせてみました。


 ビブはもうちょっとシンプルでも良かったかな~と思わなくもない…。


 やはり値が張るものにはそれなりの理由があるわけですよね。こうやって見ていくと細かな仕様の一つ一つが着心地に直結していて納得の作りです。いままで価格を理由に採用を見送ってきた上位モデルも積極的に採用していきたいと思います。

 続きまして~

 8/3に到着した唐揚げレーシングの新作ジャージのご紹介です♪


 今回は3種類!唐揚げアルカンシエル×2と唐揚げチクラミーノver.2.0


唐揚げアルカンシエル
Proパフォーマンス半袖ジャージ

 こちらも先ほど紹介したProパフォーマンス半袖ジャージを採用しました。何と言ってもアルカンシエルですからね!その名に見合ったスペックのジャージを作りたかったので!

※全体的に黄色っぽいのは照明のせいですw


 前身頃全体にアルカンシエルの5色を躍動感あふれる感じで配置してみました。背中は逆にシンプルに。でもバックポケットはいつもの縦縞からレインボーカラーに変更。


 袖にもレインボーカラー。これは着用して前傾姿勢を取った時にサイドから見たら映えるように位置を調整しました♪



 襟後ろにはアルカンシエルの文字を挿入。


 続きまして唐揚げアルカンシエルスタンダードジャージ。

唐揚げアルカンシエル
S-RIDE 半袖ジャージ

 初めてやってみました、違うジャージでほぼ同デザイン。ハイラインとローラインで選択できるようにしてみたんですがどうでしょうか?ご購入の皆さんご意見ください。


 基本的に同じデザインですが、左が「Pro」で右が「スタンダード」です。前面は大きな違いはありません。肩の当ブログロゴの有無くらいですかね。


 背中はこれまでの半袖ジャージと同じく、唐揚げの極秘レシピが掲載されています。背景にはドでかい雄鶏のシルエットも。

 そして最後に唐揚げチクラミーノver.2.0

唐揚げチクラミーノver.2.0
S-RIDE 半袖ジャージ

 こちらはジロデイタリアのポイント賞に贈られる紫色のジャージがモチーフ。今回再販を決めたのは、ジロ2021でサガン選手が獲得した際に採用されたフレームのカラーリングがかっこよかったから。
 紫から黒へのグラデーションがとても綺麗で、これは何としても再現したいと思い制作にかかりました♪


 腹部の縦縞グラデは廃してシンプルに。
 背中はいつも通りの感じですが…。
 サイドパネルのロゴは黒にして全体的に落ち着いた雰囲気に。


 前身頃と背中の上部は最近お気に入りの唐文字のパターンを使ってます。



 袖も紫のグラデーションに合わせてカラーリングを調整。


 襟後ろには2021モデルの文字を。


 いかがだったでしょうか?
 新作ジャージのご紹介でした。


 次回は唐揚げグローブの再販か新規デザインの予定です!
 続報をお待ちください!

0 件のコメント:

コメントを投稿