2020年7月4日土曜日

オリジナルワッペン試作

先日購入したベルクロワッペンに触発されましてね…。
ちょっと作ってみた次第であります…(ΦωΦ)フフフ…


当ブログ及びSNSのアイコンとして使っているエンブレムをワッペンにしてみました♪

まぁ経緯としては…とある目的のためにアサルトパック購入➡


あ!マジックテープでワッペン付けれるじゃん➡
密林の欲しいものリストに放り込んでたワッペンセットを購入➡


かっこいい!➡


あ、アイコンをワッペンにしたらいいじゃん!!➡

完成\(^o^)/


 アイコンにしてる丸型と以前に試作した六角形型を2次元からリアルの世界に召喚してみました(ΦωΦ)フフフ…。コストとデザインの再現性を最優先に検討した結果、昇華プリント方式を選択。刺繍ワッペンに比べて小さな文字や細かなデザインにも対応できるし仕上がりも綺麗なので文句なしの出来♪
 サイズは2つとも直径7㎝、縁は刺繍で縁取り。

背面はアサルトパックに取り付けるため、もちろんマジックテープを採用。


完成したワッペンを早速アサルトパックに貼り付けてみた!


いい感じですねー!


かなりの自己満足案件ですがこれはQOLあがるw
しかしこのバッグ、思った以上に貼り付ける場所が少ないからちょっと困った…(;^_^A 厳選して貼り付けるか、それともMOLLEを活用して貼り付け可能位置を増設するか…。

それはさておき、唐揚げレーシングワッペンとか活用法は広がるな~(ΦωΦ)フフフ…


0 件のコメント:

コメントを投稿