Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2017年11月9日木曜日

シャコブレーカー完成♪

ツールドおおすみに間に合いましたよっと♪
全て計算通りだ!Hahahahahahaha!!

SHAKOURIZED
Profitスリムウインドブレーカー


緊急でテンプレートを変更して新アイテムを投入したシャコウライズドのウインドブレーカーです。なんかカッコいいので「シャコブレーカー」と名付けます(笑)
自分の分で試着してみましたがこれは良いものだ( ・∀・)イイ!!

今回採用したのは、サンボルト社のトップグレードである「Profit」シリーズに属するウインドブレーカーで身体にピッタリフィットするモデルです。従来のウインドブレーカー(前回、唐揚げレーシングで使用)よりもタイトな設計で風によるバタつきはほぼ無いと言ってよいです。それでいて適所に配置された伸縮素材によって着心地は損なわれていません。良いですね~これは♪

では完成したウインドブレーカーを見ていきましょう。

シャコジャーに合わせてダークグレーとピンクで纏めました。


チーム名の元になった「斜行」を表現したピンクのジグザグ。
左胸のエンブレムにはちゃっかりウチのブログロゴを入れました♪


背中にもピンクのジグザグ。
ジグザグは全体的にグレーで入れてますのでアクセントにもなりますね。


背中の裾にはSHAKOURIZEDのロゴ群と年式とver.
それと非公式ながら某作品のロゴもゴニョニョしております♪


タイトな設計ながら着心地を損なわない秘密が下の2枚の画像。
背中の肩口まで伸びたサイドパネル(ピンクのグラデーション)と袖の肘から下に配置されたピンクの部分。


この部分が伸縮性の高い生地を使用しており、乗車時のライドポジションも容易にとることが出来ます。


従来型と比較して扱いやすくなってるのがフロントのファスナー。
今回のモデル(上)と従来型(下)を比較してもらうと一目瞭然ですが、ファスナーが隠れていないんです。これ、使ってみるとすぐわかります。ストレスなくファスナーの開閉が出来るんですよね。

今回のモデル(Profitスリムウインドブレーカー)
従来型はデザインの切れ目を付けないためファスナーを覆うように生地が被ってますが、 この被ってる生地がファスナー開閉時に気を付けないと噛んでしまうんですよね。噛むと面倒くさいし生地も傷みそうだし…。これは本当に助かる。

従来型(ライトウインドブレーカー)
唐揚げウインドブレーカーとシャコブレーカーを並べてみました。
全体的に細身になってますね。


これでウインドブレーカーが3着になってしまったw
まぁいいかw
今回は小ロット生産でした。ご注文の皆さま、今週末には発送しますのでもう暫くおまちください。ツールドおおすみにも余裕で間に合いましたね(・∀・)ニヤニヤ

私は今年は不参加になってしましましたが楽しんでください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿