Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2017年7月9日日曜日

KOGU × Mr.Brian × σ(゚∀゚ )オレ

もう一ヶ月くらい前の話ですけど、とあるジャージが届きました。
またジャージの話かよ!ってツッコミはナシです(笑)
ほんとここ数ヶ月のエントリーはサイクルジャージの話ばかりでどんだけ自転車乗ってないんだよ…。実際、通勤しか乗ってないので…。

さて話を戻します。

いつもお世話になってるサイクルショップKOGUの店長さんと企画したショップジャージが完成しました。


いつものように店長のデザイン案を仕上げて形にしたわけですが、今回はなんと!
鹿児島在住のデザイナー、ブライアン氏(Mr.BrianDesign)とのコラボが実現しました。ブライアン氏もサイクリストでKOGUさんの常連客であります。まだお会いしたことはないですがこれを機にちゃんとご挨拶したいですね。

今回のショップジャージは店長の依頼により背中と左胸のロゴをブライアン氏が担当。数点のデザイン案からセレクトしたそれぞれ一点がジャージの顔になりました。

【ジャージ正面】
モノトーンで揃えた配色に襟裏のアクセントと左胸のポップなロゴが映えますね。ベースはサンボルト社のクラシックタイプをセレクト。


ブライアン氏デザインのKOGUロゴ♪


アクセントの襟裏ストライプとショップのURL。


最近の店長のお気に入り「ジグザグ」を右袖に。


グラデーション風ボーダーを腹部に配置して右裾にはショップロゴをさりげなく。


【ジャージ背面】
背中全面にはブライアン氏デザインのキャラクターをドーンと!


さすがプロっすね!オシャレなグラフィック(^^♪


そしてバックポケットにはブライアン氏のロゴと当ブログのロゴをシンプルに配置してます。


何にでも合わせられるモノトーンでポップなスタイルに仕上がったショップジャージ。鹿児島の自転車シーンにこういった形で貢献でき、しかも他業種の方とのコラボも刺激になって感無量であります。

今後ともよろしくお願いしまーす♪

0 件のコメント:

コメントを投稿