Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2014年8月9日土曜日

トップキャップにも拘ってみる

 FBでBianchi関係の投稿を見ていると時々出てくるデザイン画が気になってました。円の中に個人の名前とか愛車のモデル名とか書かれていてBianchiのエンブレムやロゴ等が描かれたモノ・・・。よくよく調べてみると、どうやらトップキャップに名前を入れてくれるサービスを提供している業者が存在しているようです。




 気になったので早速リンク先に飛んで値段をチェックしてみると意外とお手ごろ!高いものでも29.95ポンド(£1≒¥170)。しかもエアメールで国外への配送も対応していました♪

これはオーダーするっきゃナイト!!

Bianchiバージョンのテンプレートがあったので今回はそれを選択しました。下の画像がオーダー画面。順番に埋めていくだけなので簡単です。


手順は以下の通り。

① Cap Optionで4種類のテンプレから1つ選択します。
② Bolt Colourでボルトの色を9色から1つ選択。
③ Upper TextLower Textに好きな文字列(名前や言葉等)を入力。
④ Quantityに個数を入力。

あとは「BUY NOW」のボタンをクリックしたら購入手続きに入ります。

簡単ですね~♪

これだけで£15.00ですから日本円でおよそ2,600円!加えて送料が一番安いエアメールで£4.00(約700円)

今回は個人名とブログのタイトル名を入れて注文してみました。

購入手続きを済ませると早速オーダー完了のメールが届き、楽しみに待つこと10日!自宅に届きました♪早い!!良い仕事しますね大英帝国w


早速開封!!ビニールに丁寧に包まれたトップキャップとボルトが!


どどーーん!!
自分の名前とブログ名入りのオリジナルトップキャップ♪チェレステも入ってるしビアンキのエンブレムも入ってるしビアンキ乗りにはたまらんアイテムですな~♪


ベースは白で軽いです。どうやら樹脂製っぽい。


ボルトを挿してみました。締まりますね~♪ボルトはアルミっぽいです。


ボルト込みの重量は10グラム。


他に「手書きでデザインしてみてね♪」的な白紙のトップキャップの描かれたカードがたくさん入ってました。


先方に「届いたよ~、ありがとう♪」とメールをしてみたら、すかさず返事が来ましたw

「画像を送ってくれないか?もしくはFBのページに投稿してくれよ!よろしくなブラザー!HAHAHA!!」

との事(意訳)。

取り付けたら写真撮ってアップするぜ!待ってなよフィッシュ&チップス!!

てことで取り付け~♪

Before


After





いいね!トップキャップにワンポイントが出来ました。ネームステッカーも貼ってるけど、こういう個人特定アイテムもいいですね~♪

フルカラーの完全オリジナルやチタン素材のアイテムも扱ってますのでいかがでしょうか?

KAPZ

0 件のコメント:

コメントを投稿