Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2014年7月25日金曜日

俺ライジング2014

巷ではRapha Rising(ラファ ライジング)で盛り上がっております。
7/19~7/27の9日間で獲得標高8,800mを目指すという世界的なイベントです。


変態ですね、変態(褒め言葉)。9日間でエベレスト越えをキメちゃう訳ですからコレを変態と言わずして何を変態と言うのかw で、今日現在のトップは
オーストラリアのジェームスさんですね。9回のライドで46,813m


は??


エベレストどころか成層圏突破して2014年宇宙の旅じゃありませんか。
人は自転車で宇宙へ行ける時代になったんですねー(棒


ま、もともと登りが苦手なワタクシはこのイベントには「敢えて」参加しません。
それでもちょっと流行に乗ってみたいので気持ちだけで仕事帰りに登ってきました!

名付けて!

俺ライジング2014

そう、自分の自分による自分のための自己満足ライド!ラファライジングもシャコウライジングの従兄弟みたいなもんでしょ??(違

定時ダッシュを決めたら目指すは錦江高原ホテルの上にそびえ立つ一等三角点。通称“ラピュタ”!会社からも見える位置にあるのに年に一回行くか行かないかってくらいの登り嫌いなワタクシが仕事帰りにチャレンジしてきました。

18:30スタート。

まずは国際大学入口の信号まで登ってそこからタイム計測です。日没までには登るぞ~♪と意気込んで、えっちらおっちらクランクを回します。

分割
タイム
距 離
平均スピード
432:42.3m6.29km  11.5km/h

ふむ、タイム的にはこんなもんですかね。遅いですねw

最後の16%の坂をクリアしたら久しぶりのラピュタどーーーーーん!!


日没(19:19)には間に合いました♪


こんな時間にここに来ることは貴重なので夕焼けの景色を記録しておきましょう。

風車と桜島と鹿児島市街地
ラピュタ全景とインフィニート
逆光は勝利!
惜しむらくはカメラを忘れた事くらいか・・・。なので今回はスマホカメラで我慢です。
ひとしきり撮影してたらあっという間に20時前w 急いで下山します。ビアガーデンで盛り上がるホテル前を通過して初めての夜間ダウンヒル。


VOLT300のお陰で安心して下れました♪

いや~、短い時間でしたが楽しめました。
休日もフルで乗れない日が多いので、朝夕の通勤時間をもっと有効活用したいですね。北九州の黄色い妖精みたいに、数分で着く距離を数十kmも遠回りして自転車通勤してるみたいにww

夏場は帰宅時間も早いので、またあるかもよ?俺ライジング


【本日の走行ログ】


0 件のコメント:

コメントを投稿