Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2013年11月24日日曜日

前十字、太いってよ ~ACL再建への道~

11月22日(金)前十字靭帯再建手術から約3か月が経過しました。
週一回のリハビリと自宅でのトレーニングで順調に回復してきている感はありますが、まだまだ左脚は細いままですね~。今回は予定通り、病院にてMRI検査を実施。


さて、再建した靭帯はどうなっているのでしょうか。


07:40 受付を済ませてそのまま2階の画像検査センターへ。

先ずは着替えるんですが、ここの病院は上下7分丈のジャージだった…。
巨大な筒の中に入り耳にはヘッドフォン。相変わらずの轟音の中、聞こえてくるのはカーペンターズ。眠りそうになりながら20分ほどで撮影は終了。

次にスポーツ整形外来で診察待ち。

番号を呼ばれて診察室へ。

先生「いいですね~。順調ですよ!」

MRIの画像を見ながら先生が仰る。

先生「ん~、ちょっと太く作りすぎたかな??」

え???

太く作りすぎた…だと??

先生「普通は後十字靭帯の方が太いんだけど、同じ位の太さで写ってます。」

そんな事あるんすかwww

まぁ、細くて頼りないよりいいですよね~(笑)


そしてベッドでの診察のあとに待望の一言!

先生「OKです!今日から装具は外しましょう。」

キタ――――!!

今日から生脚解放です!さようなら膝アーマー!自転車仕様にカスタムしてお気に入りではありましたが、もう逢う事はないでしょう!ありがとう!ありがとう!

と、喜んだのもつかの間…

先生「まだパワーが足りないので、もう少し筋力が回復したらジョグを開始しましょう。」


ウィッス・・・


3ヶ月目からジョグ開始の予定でしたが、まだパワー不足らしいので次回持越しでした。自宅トレ頑張りますw

診察後はリハビリセンターでトレーニングとマッサージして本日の通院は終了しました。ま~、確かに右脚に比べてまだまだ細いので筋力は戻ってないのは明らかですからねぇ…。



ハッ!!!!



自転車乗ってイイか聞くの忘れた…orz

2 件のコメント:

  1. Yeeeeeessssss!!!
    生足最高ぉおおおおお!!!!
    おめでとうございます!
    長かった療養生活(?)も、もうちょっとで終わりですね。

    返信削除
    返信
    1. ヒャッハー!!
      特にケツから太もものラインが最高!!!

      って、なんの話ですか(笑)

      ありがとうございます!!
      まだ装具が外れただけですから油断は禁物です!
      自転車復帰の先にあるハンドボール復帰まで頑張ります!!

      削除