2011年10月19日水曜日

三代目ヘルメット

大英帝国からヘルメットが届きました。

一週間かからなかったですね。早い早い♪

三代目は・・・

LAZER HELIUM 2 Race 2011 (黒×金)


黒×金×銀!さらに艶消し!渋いカラーリング♪


黒系のヘルメットって視認性の問題から避けてたんですが、今回初挑戦!







かっこいいっしょw


インプレッションです。

比較対象は先代のレジモスです。

まず外観ですが、なんというか欧州クオリティー(笑)

▲左右のステッカーの位置がビミョーにズレてる。
▲内側の表面の処理が少々雑w



▲ストラップがちょっと不安定で少ししょぼい。
▲マグネット式のバックルは外しやすいが、着用時は慣れが必要。



▲レジモスより少し重い。(310g>215g)

●黒×金×銀のカラーリングよし!
●ロールシスは締め付け感よし!(少しフワフワするが構造上しょうがない)
●無線のコードを留めるストッパーが付いてるw



なぜ電話のマーク??公道走る時は使えんなw


被ってみたw




で、総評すると・・・


OGKの出来の良さを改めて実感(爆)
レジモスは良く出来てるよwww
軽いし、ストラップも扱いやすいし、アジャスター調整もカッチリ決まる。



・・・



いやいやLAZER良いとこないんかーい(笑)



まぁ、今回は完全にビジュアル重視で選んだのでそこは大満足ですがwww
明日から通勤で使ってみますが、いずれはイベント用にして初代のリガスを通勤用に復活させよう。

今週末には大英帝国からの第2波がくるぜwww
楽しみだな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿