Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2010年6月10日木曜日

通勤ルート変更

例年なら間もなく梅雨入りの時期というのに、とんでもなく天気が良い。 まぁ、今週末あたりから怪しげですが…。

 ところで、仕事も落ち着いてきたのでそろそろ今年のイベント初参加に向けて走る量を増やしていきたいなぁ~と、企んでおりましたが、なにせ家にローラー台があるわけでもないので、手っ取り早く距離を稼ぐには何が良いか…。


そうだ!京都へ行こう!!


違っ(笑)


そうだ、通勤ルートを変更しよう♪


と、いう訳でこれまでの通勤ルートを考えてみました。


 自宅から南下して車通りの少ない裏道を走り、JR指宿枕崎線沿いから谷山電停裏を抜け、川を渡って南高校手前を左折して再びJR沿いを走って踏み切りを渡ったら後は会社までひたすら真っ直ぐ~。 帰りは国道から産業道路に出たら自宅までひたすら真っ直ぐ突っ走る! 片側3車線の産業道路をぶっ飛ばす!!


片道約6km(往復約12km)


すこぶる平坦だwwwwww そして距離少ねwwwwww


坂だ!!! 俺には坂道が足りない!!!


そんなわけで一昨日から帰り道を変えました。


 会社から南高校前を抜けて中山小学校経由の谷山北中を通過して突き当りを右折、高台を越えて田上手前から紫原を攻略して登りきったら自宅までダウンヒル~♪ 高度的には大した事はないけど、登りに慣れるには良いかも。


毎日走れば効果はあるかな~。


このルートにして通勤往復が約20kmになりました。


まだまだ距離は短いけど、イベントに向けて頑張ろう~





って、今から梅雨なんだろうけどもwwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿