2009年2月11日水曜日

ロードバイク

注文完了しました。 ロードバイクです!

最近のガソリン代高騰と不景気の煽りと新婚太り対策として、以前から購入を検討していたんですが、我が家のボス兼大蔵省からやっと許可が下りて補正予算が家族会議を通過しました(笑)

んで、予算は・・・



8万円!



少ないよ、ボス(泣)

 独身時代に乗ってたMTBは10万円。 カタログ取り寄せていろいろ調べたけど、やはり10万円を切るバイクはなかなか満足できるスペックが無い。 自転車もピンからキリまであるけど、さすがにフルカーボンのレース用なんて必要ありませんが、価格的にみればやはり10万円以上からが望ましい(見た目も性能も)。 で、以前お世話になってた自転車屋さんに価格の相談をしたところ、基本的に定価の10%引きで販売してくれるとのことで、少し予算にゆとりが出来ました(^^)


検討した結果最終候補は・・・


GIANT(ジャイアント) DEFY3
定価:¥83,000(税別)
http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=R0205025&action=outline

Bianchi(ビアンキ) ViaNirone 7 ALU Sora compact
定価:¥110,000(税別)
http://www.cycleurope.co.jp/2009/niasor.html


価格の割にはワンランク上のGIANT製か、イタリアの伝統ブランドBianchiか・・・。

 ぶっちゃけBianchiは予算オーバーでしたが、かっこいいバイクに乗りたい!!そんな気持ちが抑えられず!ヘソクリからプラスする覚悟で在庫を確認してもらったところ・・・

納車は今年の7月(><;)


遅ーッ!!


しかも確実に納車できる保証は無いとの返事(泣)

 なんか自転車って来年度の新モデルは11月位までに注文しないと(特に人気モデルやハンドメイド)1ヶ月注文が遅れたら納車は2~3ヶ月遅れるみたいなんです。 そんなんじゃ今ごろ注文したって遅いよな・・・。 初心者には厳しい情報だ。

 しょーがない、諦めてGIANTにしようとしてたらmixiのコミュで大阪の自転車ショップの通販を教えて頂きました! 狙ってたBianchiのモデルがまだ在庫があるとのこと!


あざーっす!!!!!!


 もうその場で注文(笑) 在庫確認のメールを受信後、入金を済ませたら注文完了。 という訳で今日ファミマで入金を済ませて来ました!! 入金確認後、二週間ほどで納車だそうです。


半年待つ予定だったのに二週間(笑)


mixi万歳!!


今月中には届くかなぁ~(^^)♪
届いたら通勤に練習に日常の“足”として頑張ってもらいます!


楽しみだ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿