2021年10月5日火曜日

唐揚げエアログローブ入荷しました

  前回の唐揚げレーシンググローブ発売から4年…。ニューアイテムの唐揚げエアログローブが入荷しました。ジャージは毎年のようにリリースしてますがこういったアクセサリー類はなかなか手を出さないのは何故なのか。その理由を探るべく、我々探検隊はジャングルの奥地へ向かっ…

唐揚げエアログローブ


 前作のレーシンググローブと基本的なデザインは共通ですが、今回はベースは白でいつもの「唐」のモノグラム?を薄っすらと入れております。そして手の甲の「丸唐」のマークは前回のモノクロから一転、マルチカラーを採用して目立つようにしました。

 着用するとこんな感じです。
 ※左手


 こちらは右手。


 長めの作りなので手首までカバーしてくれます。日焼け対策もバッチリです。

 手のひらにはグリップが適所に配置されてて握り心地も良いです♪


 手首部分にあるタブは手の平の生地と繋がっているので脱着時に引っ張るのに役立ちます。


 指の又部分はメッシュ素材になってます。ムレ対策ですね。


 いやしかしこれ、Lを購入したんですがサイズはピッタリで物凄くフィットしました♪手首も生地の薄さと柔軟性で思ったほど違和感ないですし着用感は申し分ないです。問題点?としては少々着脱がしづらい事。手首の部分がぴったりな分、手の出し入れがキツイです。着用時は手をすぼめて少しづつ手首部分を広げながら押し込む感じで。外す時は黒いタブを摘んで裏返しながら脱ぐのがベストかな~。

 ちなみに4年前のレーシンググローブとの比較。
 同じLサイズですがやはりエアログローブの方が細身ですね。手首部分の長さも随分違います。


 手の平部分のパッドのパターンの違いにに加えて滑り止めのシリコンも追加されてます。


 耐久性がいかがなものか、これからの通勤で検証したいと思います。

 そしてこちらは先日完成した唐揚げアルカンシエルとの組み合わせ♪


 それでは間もなく発送致しますので今しばらくお待ち下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿