2020年8月22日土曜日

クリート交換【LOOK keo grip】

気が付けば8月も終盤に突入です。
連日の猛暑日…皆様いかがお過ごしでしょうか??
さて今回はクリートの交換です。
ロードに乗り始めた11年前から愛用のLOOK。というかLOOKしか使ったことないので、もう足の一部のようなもんですね(謎

LOOK keo grip

あれ?ストックしてたのグリップの方だった…。まぁいいか(;´Д`)

では早速交換していきます。
シューズを裏返してみると…


…な、なんだこれは…!!!
(知ってた)


つ、つるペタじゃないか( ゚Д゚)!!
(数週間前から気づいてた)

どおりでクリートのハマり具合がおかしかったんですね~。

摩耗しきって疲れ果てたクリートに安住の地を…。
さようなら、君たちの事は忘れない…。

さ、新しいクリートに交換しましょう。


靴底にクリート位置記憶用のペン痕が薄っすらと残ってますので、それに合わせてがっちり固定します。ここ数年、ポジションも変わってないし弄ってもいないし問題もないのでそのまま取り付けます。

取り付け完了~♪


クリートが新品になったことで年季の入ったシューズが余計に際立ちますw


あ…あんなにつるペタだったのにこんなに立派になって…(´;ω;`)ウッ…


シューズ汚ねぇなw たまには手入れしてやらんとな~(;^_^A
右足のワイヤーも締まりが悪くなってきたからそろそろワイヤー交換しなきゃならんしな。


下から舐めるように…(謎

しかしクリート交換いつぶりでしょ??ここ数年はロングライドにも出かけてないし消耗品の減りは少ないのだが…。昔は出先ではクリートカバーも使ってたんですが徐々にしなくなってねぇ…。

ま、取り合えずこれでまた数年は戦えるでしょうw

0 件のコメント:

コメントを投稿