2012年3月6日火曜日

2012 サッカーオランダ代表

今年は欧州選手権(ユーロ)の年です!当然期待するのはオランダ代表の優勝のみ!前回のユーロ(2008)では、グループリーグでフランス・イタリア・ルーマニアを圧勝で下し、勝ち上がったにも関わらずトーナメント初戦でロシアに敗れるという、ある意味予想通りの展開を見せてくれたオランダです。



圧巻ののフランス戦


 そして2年後のワールドカップでは見事に準優勝!32年ぶりの決勝進出で盛り上げてくれました。まぁしかし悔しかったけど。当時の記事がこちらです→「クライフの呪縛」


決勝戦のスペイン戦ハイライト




 さてさて、先日行われた国際親善試合でイングランドと対戦した我らがオランダですが、その時に新アウェイユニフォームがお披露目されました♪



 おおおお!?ここ数年では最高にカッコイイな!!リンク先にも詳細が載ってるけど、いいね!いいね!2010年のホームジャージはシリアルナンバー入りを持ってるんだけど、初めてアウェイジャージを買おうと思ったw ついでにホームジャージも載せとこう。



濃淡のオレンジでアクセントをつけてる。シンプルで悪くないけどホームジャージは2010ワールドカップモデルが好きだな。

 今年もオランダ代表の活躍を期待して、最後に俺がオランダ代表のファンになったプレーをどうぞ♪

1998年フランスW杯 準々決勝 vs アルゼンチン


 変態ベルカンプ大先生の完璧なトラップからの完璧なシュート!!どう??パーフェクトじゃね??後ろからのロングフィードを完璧にコントロールしてツータッチ目でDFをかわし、そのまま右足アウトサイドでゴールに流し込む!!全てが完璧!!サッカーやったことない俺が言うのもなんだけどさw

0 件のコメント:

コメントを投稿