2012年1月23日月曜日

2012 購入候補サイクルジャージ

自転車の世界も新シーズンが始まり、各チームの新体制も発表されて、注目のジャージも公開されております。毎年プロチームのレプリカモデルの中で気に入ったモノを購入してるんですが、昨年は新城選手所属のユーロップカーを中心にヤフオクとかでBianchiモノを少々。一番欲しかったLEOPARD TREKのジャージは色々と迷ってるうちに中華ジャージも見当たらなくなっちゃったんで買えずじまいでしたw

 さて、今年も物欲を刺激するお気に入りのジャージが発表されてます♪

 候補は4つに絞られました。

① RadioShack NISSAN TREK


LEOPARD TREK 時代のデザインを踏襲し、吸収されたRadioShackのカラーである赤を追加することで、ルクセンブルクの国旗を表現した胸のストライプ。いいねいいね!シンプルなデザインながら配色のバランスがいいよ♪SAXOBANK時代のフランクが着ていたルクセンブルクチャンピオンジャージが気に入って購入したんですが、今回のフランクのジャージはくどいなw 色使い過ぎや…。ま、それ以上にイケてなかったのが同チームのアメリカチャンプジャージ。まんま星条旗が入ってるしw あれはセンスないわ。(下の集合写真、前列左から2番目の人)



② GARMIN Barracuda


これも去年から欲しかったジャージの1つ。昨年モデルに比べて明るいブルーをメインにした爽やかな配色でスッキリした印象。比較のために昨年モデルも載せときます。

こっちもカッコよかったけどね~。黒の割合が高すぎたな。


③ Green EDGE

今年発足したオーストラリアのチーム。2011全日本チャンピオンの別府史之選手も所属してます。これはまぁ、単純に「緑色が好き!」ってだけの理由が強いですけども(笑)


④ TX-Active Bianchi

これはもうBianchiですよ!なにも言う事はないw TX-Active Bianchi の2012モデルですが、昨年の白基調に比べて黒ベースになってカッコよくなりましたな~♪チェレステも程よく入ってるしね♪上で言ってることと反対ですけど気にしないでください(爆)このジャージの情報はリンクしてもらってるべっらさんから。J-Sportsオンラインショップで予約受付中♪
 MTBチームだけど気にしないw 実はこのチームのイタリアンチャンプジャージは既に持ってますがイタリアントリコって以外はシンプル過ぎるんですよね。


 さて、この候補の中から厳選して購入するか、ヤフオクで中華ジャージを探して全部買うか・・・。正直な話、Bianchi以外は中華ジャージでもいいんですよね。最近の中華ジャージはよっぽどのハズレを引かない限りは出来が良いので。それにBianchiジャージはイベント用、その他は通勤用か週末のロングライド用と使い分けてるのでコストはあまり掛けたくないです。


 毎年毎年物欲を刺激しやがって・・・。


2 件のコメント:

  1. ガーミンのジャージカッコイイですよね。
    K2T2ジャージとクリソツですがwwwww

    返信削除
  2. > Masaki Fujiwaraさん

    がー民ジャージはセンスあると思うよ~♪
    確かにK2T2と似てるwいやどっちが先かってw

    返信削除