2011年1月11日火曜日

メガネメガネ

ついにメガネデビューです。

齢33にして初メガネ。

高校くらいまでは視力2.0だったのに、島を離れ鹿児島に来てから視力は右肩下がりww去年の免許更新でついに0.7を記録したのをきっかけに、真剣にメガネを検討していたんです。


出会いは初詣の1月2日でした。


照国神社で初詣の帰り、とあるメガネ屋の広告が目に留まりました。


「メガネ2フレーム¥2,980~」


やすくね??

あやしくね??


と、思いながら店員に聞いてみると1月2~3日の限定セールだそうで、20種類ほどのフレームから好きなものを選び、さらに別のセットからもう一本フレームを選べるというもの。レンズをグレードアップしていけば価格が上がる設定になってました。


さて、メガネ初心者の俺。


3,000円でメガネが2本買えるならお試しで購入しても良いのではないだろうか?と、ベテランメガネの嫁に相談して購入決定。


フレームを選び視力検査してレンズのタイプを選択してお会計。 レンズはセット価格内のプラスチック製でw さらにくじ引きで10%割引が当たったので¥2,600くらいになりました。


で、出来上がったメガネがこちらです。


メガネ初号機



目立たない細めのフレームなので仕事用にする予定♪


メガネ弐号機



黒縁フレームで、これは家用♪


いろいろ試着したけどやっぱりスクエアタイプが似合う!
と、自分では思ってるのですが。。。


掛けてみた。。。


初号機



弐号機



どうでしょうか?


今日から俺もメガネっ娘ですww


しかし慣れないうちは目が疲れる…。

0 件のコメント:

コメントを投稿