2010年7月2日金曜日

アレ!アラシロ!【TDF2010】

今年も始まります♪ 世界3大ツールのひとつ!!


ツール・ド・フランス2010


2010/7/3~7/25

約三週間、一日200km前後をほぼ毎日走ります!

 昨年は13年ぶりに日本人が出場し(しかも2人!!)さらに2人とも初完走という快挙!っつーか新城はステージ5位に入ったり、別府は最終ステージで見事な「逃げ」を披露して敢闘賞獲得とか、日本人も自転車の世界で対等に渡り合える事を証明してくれました!!

 そんなBBoxの新城は五月に開催されたこれまた3大ツールの1つ、ジロ・デ・イタリアではスタートから160kmくらいを逃げて3位入賞&FUGA賞獲得という大活躍もみせてくれました。


新城は今年もツールに出場します!!

http://www.cyclowired.jp/?q=node/35853

2年連続の出場は実力を認められた証ですよね♪


今回も新城の「逃げ」に大注目!!


んで、ゴール前で世界の名だたるスプリンターと勝負してもらいたいですね♪



ちなみに2010出場チームは以下の通り

◆プロツアー18チーム

チームミルラム

クイックステップ

オメガファーマ・ロット

サクソバンク

ケースデパーニュ

エウスカステル・エウスカディ

フットオン・セルヴェット

チームHTC・コロンビア

アージェードゥーゼル

フランセージュデジュー

ランプレ・ファルネーゼヴィーニ

リクイガス・ドイモ

アスタナ

ラボバンク

ガーミン・トラジションズ

レディオシャック

チームスカイ

カチューシャ


◆プロコンチネンタル4チーム

サーヴェロ・テストチーム

Bboxブイグテレコム

コフィディス

BMCレーシングチーム




2連覇を狙うアスタナのコンタドール。


総合優勝を狙うサクソバンクのアンディ・シュレク。


今年自らチーム(レディオシャック)を立ち上げた鉄人アームストロング。


今年のジロを制したリクイガスのイヴァン・バッソ。





・・・





数え上げたらキリが無いほど注目選手やチームが・・・!

サッカーW杯と期間が被ってるけど、頑張って結果を追跡していかねば♪

ちなみにCSのJ-Sportsで生中継やります!

CS契約してる方は是非ご覧あれ!!



がんばれ、新城ーーーーーー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿