2009年10月7日水曜日

ステム交換

日記書くの忘れてました(笑) 先週末のホイール交換翌日に新しいステムが届きました♪意外と早く到着。エクスパックは早いな。

届いたステムはこちら。



Deda ZERO100 SERVIZIO CORSE


サイズは120mm


 イタリアの有名なパーツメーカー『デダ エレメンティ』製。いろいろ物色して迷ったんですが、純正ハンドルが同メーカーだったからせっかくなんで揃えました。


かっけーな(笑)


 それはさて置き、早速交換に入りますが交換自体はボルトを緩めてハンドルを外し、コラムからステムを引き抜くだけなんで簡単です。でも外す前にハンドルの地上高を計っとかないと、交換後の調整が面倒です。


外した純正ステムと持ち比べてみましたが…。


軽い!!!!!


同じアルミなのにな~。


軽く、カッコ良く、剛性アップ


取り付け終了。



ふぅ…。もうヘソクリもないぜ…orz しばらくは昼飯抜きか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿