2009年5月4日月曜日

ドライブ

ゴールデンウイークに嫁と出掛けました♪

先ずは快晴の中、霧島市の和気神社へ藤祭りを見に行きました。



しかしピークは過ぎててチョット寂しい。

 この神社は坂本龍馬が新婚旅行に訪れた場所らしいですが…、それより気になったのは…。

白猪の『あいちゃん』

 数年ぶりの再会でしたが、相変わらず人懐っこく愛嬌タップリ♪短い尻尾を激しく振りながら金網越しに近寄ってきます。って、横を見ると数年前にはなかった小さな檻が!中を覗くと、白猪がもう一頭!

白猪の『和気(わけ)ちゃん』

平成20年5月生まれのニューフェイス♪

ずっと寝てました(笑)



 次に訪れたのは霧島アートの森。広い敷地内にはたくさんのオブジェが展示?されてます♪気に入ったのは森の中にある作品『インサイダー』


こんなヤツらが五体隠れてました。

しかし、芸術って良く解らん(笑)説明文を読んでも分からないっす。



帰りに近くのcafe ミースでお茶したんですが、出迎えたのが…


 フレンチブルドックの『べんけい』 ♀ 五才。このcafeの看板犬です♪
 無口な女の子ですが快く迎えてくれました。でも店内には入れて貰えなくて、訴えるように中を覗いてました(笑) べんけいの他にもボーダーコリーとジャーマンシェパードが放し飼い。みんな大人しくてかわいい。

 午後からは雨でしたが、帰りは温泉に入って帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿