2016年1月24日日曜日

Great Campagnolo

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう~。

南国鹿児島が白銀の世界になりました。


今日の未明からぱらつき始めた雪。朝になって窓を開けると一面真っ白!!5年前の大晦日以来の積雪です!記録的にはそれよりも大雪らしいですね。40年ぶり??この日は故郷の奄美大島でも平地で雪を観測。こちらは115年ぶりらしいですw


朝食をとったら早速自宅前にて愛車のインフィニートと撮影会。さすがのこの天気、車はほとんど通らないので車道に自転車を立ててスマホで撮ります。インフィニートと雪景色は初かな??白い世界にトリコローレがよく映えますね~(^^♪


もっと景色の良い場所で撮影したいですが流石に自転車で出かけるには危険すぎます(;^ω^) しかしSNSを見てると走ってる方がチラホラと(笑) 楽しそうですね~。


わずか数分間でサドルに積もる雪…。寒いので早々に撤退…(;^ω^)

実は今日はシャコウライズドの新年初乗り聖地巡礼ライドの予定でしたが、誰が呼んだか冬将軍…。この天候では危険とのことで中止になってしまいました。



ラピュタにも雪が・・・。


午前中は妻と息子を連れて雪見散歩に出かけました。いつもの散歩道や公園も今日はアドベンチャーですね♪息子は初めての雪ではしゃいでおりました。

息子の幼稚園は休園が決定。会社も休みにならな(ry

0 件のコメント:

コメントを投稿