昨年のコンポオール交換事件から初めての交換となります。
今回は資金難なので久しぶりにContinental Sprinter に戻しました。Corsa CX3以外のタイヤも試してみたかったのですが、価格帯がいまいち合うものが無く、スプリンターに出戻りです。Vittoriaもこれ位の価格帯のグレードがあればいいのにな~。
wiggleさんで久しぶりの買い物で郵送事故もなく無事に到着。早速交換作業に入ります。
ボロボロのCORSA CX3を引っぺがし、残ったチューブラーテープを剥がしてリムを綺麗に清掃。次に新しいタイヤに延長バルブを取り付けますが、Vittoriaのヤツを流用すればいいか~と思ってたら・・・。
はまんねーじゃねーかー!!なぐ子はいねーがー!!ウチにはVittoriaのバルブしかないんですけどw 聞き込み調査をしたところ、どうやらVittoriaのバルブ構造が特殊らしいですね。あの根元から交換できるシステム!初めて知りましたwww
と言う訳でいつもお世話になってるKOGUさんでボントレガーの延長バルブを購入してきました。30mmと60mmしかなかったので取りあえず60mmを選択。長いけどしょうがない。
一晩ホイールに嵌めて寝かせたタイヤを外しエクステンションをパイルダーオン!!(謎
そしてバルブ穴の音鳴り防止の為に自己融着テープを巻きます。ちょっと巻き方が雑ですがw この処理をしておけばストローはお役御免です♪
バルブ長ぇぇぇwww
これで毎日の空気補充から解放されます。
ま、しばらくは天気悪くて乗れそうにありませんが・・・。
※ちなみに長雨で一ヶ月乗ってませんw
0 件のコメント:
コメントを投稿