2013年11月6日水曜日

俺の嫁 【Bianchi Infinito 125th LTD】

【擬人化】

擬人化とは、人間以外のものを人物として、人間の性質・特徴を与える比喩の方法である。

※引用:Wikipedia

このお姉さまは一体・・・?

 昔から擬人化というのはありましたが、最近では旧日本海軍の艦船を擬人化してゲームにした「艦これ」が大ブームですね。私もやってます。代表的なキャラとして・・・


戦艦 大和


あの戦艦大和を女の子に擬人化したものですね。


 え・・・っと、少し話が逸れましたが、私は戦艦乗りじゃなくて自転車乗りなのでやってみたいのは愛車の擬人化です。自分でイラレでロゴや壁紙は作れますが、人物のイラストとなるとなかなか練習不足で描くに至らずw 子供の頃はよくアニメや漫画の絵を模写してましたが、ゼロから描くとなるとスキルが足りませんね。

 そんな時、Twitterで自転車を擬人化したイラストを描いてる方を見付けました!しかも自転車にも乗られてて、コレは!!っと早速フォローしてご挨拶!そして愛車の擬人化のお願いをしたところ快諾してくださいました!!!ありがとうございます!!!

 順番待ちで首を長~くして待ってたところ、本日、娘が完成したとの報が!!

完成した俺の嫁
【Bianchi Infinito 125th LTD】

Thanks!! あまさわさん!!
キタ―――――――――――――!!!!

俺のインフィニート 125周年限定版がセクシーなお姉さまになって帰ってきました!!
こんなお姉さんと一緒にキャッキャウフフ(ロングライド)したいわw

愛車の写真を元に私の希望は…

①女性
②髪の色はチェレステ
③シューズは愛用中のLAKE

以上のオーダーであとはお任せでしたが、イタリアントリコローレのジャージにFFWDロゴ入りのビブ!髪も瞳も碧空色の美人に!!

愛車と比べてみても完成度の高さが際立ちますね♪



あまさわさん!!ありがとうございました!!

このお礼は必ずや!かならずや!!

2 件のコメント:

  1. これは、素晴らしいですね。
    愛車を擬人化・・・イメージもピッタリだし、
    Daigoさんのお宝になること確実。
    これって、凄い才能ですよね。
    私も欲しくなってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!

      ほんとに素晴らしい才能だと思いますよ~♪
      イメージを具現化出来るって最高ですね。

      削除