いつもお世話になってる瀬戸口近代車商会さんにてパーツの入れ替えが完了。
2月13日(日)に納車されました♪
Bianchi Infinito 125th Limited Edition
やべー。
改めて完成するとさらにカッコイイ(笑)
このイタリアントリコローレ、ド派手になりすぎないかなぁ~って思ってたけど、黒い他のパーツがうまい具合にバランス取ってくれてる♪いい感じだ~。
お店で工賃の支払いを済ませ、帰宅してから車庫でニヤニヤ撮影会(笑)
改めて1枚♪
右後方から。右前方から。
ストレートになったフルカーボンフォーク
ボリュームアップしたBB周辺
ウネウネしたチェーンステイ
悩んだケイデンスセンサーの取り付けはセンサーを下向きに付ける事で解消。
ステム周辺はこんな感じになってます。
今回のポイントの1つがグリーンのバーテープ♪
ボディーの3色との配色バランスを考えてたんだけど、無難なブラックじゃつまんないのでボディー上部のグリーンとの連続性を重視して、グリーンに決定!dedaのバーテープ、ちょうど良い色合いがあって良かった♪
んで、ハンドル周り。
今回は欧州仕様にしてみた。
「右レバー・リアブレーキ」
「左レバー・フロントブレーキ」
Nironeの時と比べると分かるけど、ケーブルの取り回しに無理がない。
操作性のインプレについてはまだちゃんと乗ってないので、後日。
そして気になる重量は…
写真の状態で、8.38kg
※ボトル・サイコン・ポンプ・リアライト・ツールBOX装備
おお!ニローネの時より1kg近く軽くなってるww
上記装備(※)を外すと…
7.80kg
7kg台キター!!!
軽いな~♪
でもフル装備状態で7kgきりたいね~。
となると、あと380gか。
しばらくは無理だな。金がねぇ…。
ちなみにニローネのフレーム+フォークの重量は2.29kgありました。
…タイヤ+ホイールより重いんでやんのw
ま、お世話になったフレームですから、そのうち通勤用に復活させます。
足りないパーツと必要な工具を揃えたら自分で組み上げる予定♪
気長に待っててね~。
初めてのフルカーボンフレーム!
楽しみだ!
走行インプレはまた後日♪
0 件のコメント:
コメントを投稿