2010年10月2日土曜日

ツールドおおすみ試走

曇天模様の朝、雨が降らない事を願いながら前日に詰め込んだバックパックを背負って出発♪

初めて自転車で錦江湾を渡ります~。


家から15分、鴨池港からフェリーに乗り込みます。


甲板のベンチから1枚。
この頃はまさかあんなことになるとは思いもよらず…。


フェリーに揺られること35分♪対岸の垂水港に着いて車と一緒に料金所を通過。国道220号線を南下して大姶良に向かいます。


実は今回、TDO出発地点の鹿屋バラ園に近い姉の家に泊まって、明日は姪っ子の運動会を見に行く予定なのです。なので、まずは姉の家に寄って荷物を預けてから試走に出かけます♪


垂水港から姉の家までは20kmちょいです。海岸線のほぼ平坦コースなので1時間もあれば着くはず。220号線から鹿屋体育大学手前で県道68号線に入って、鹿屋バラ園下を通過して午前10時、姉の家に到着♪久しぶりにあった甥っ子&姪っ子は俺を見て「デケー!!」を連発(笑)自衛隊のお前らの親父の方がマッチョだろーよwww


午前10時15分


荷物を預けたらすぐに出発!ここからバラ園に登るのはめんどくさいので省略(笑)姉の自宅から下って国道269号線に出たらひたすら海岸線を南下。天気も良くなってきて風もあまり無く、コンディションは良好♪快調にフラットなコースを進みます。これ、TT向きのコースだな~、なんて考えながら南大隈高校を通過したとこのローソンで小休止&昼飯のアンパン購入♪


ここからちょっとした山?を越えて大浜海浜公園を通過。


海沿いのトンネルを過ぎて軽快に下ってると・・・






バシューーーーッッッ!!!!!!







ああ???







なに!?パンク???

パンクにしちゃ音デカくね???

なんて考える暇も無く一気にリアタイヤが!!!

すぐに停まって確認すると、、、






タイヤ裂けてるwwwwwwwwwww






何それオイシイのwwwwwwwwww






サイドからタイヤセンターまで縦に2cmほどパックリ!!!


・・・・・orz


チューブの予備はあってもタイヤの予備なんて普段携行しないし…。

チューブ補修用のパッチじゃ大きさ足りないし…。

お手上げです(泣)




午前11時20分


取りあえず近くの薩英戦争砲台跡のベンチでアンパンを食べながら海を眺めてみる…。


ふ~やれやれ…。


さてどうやって帰ろうか?


姉の家から30kmは走ってる…。田舎道なんでタクシーは期待出来ない、ってかそんなに現金を所持してない。車通りも少ない。


バスに頼んで乗せてもらうか???


近くのバス停まで行って見ると…


なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

午前中に3本のみwww

しかも今はお昼12時前www






終了www(笑)






え?30km徒歩ですか?ビンディングシューズで?






駄々こねてもしょうがないので歩きます…。

こんな時に天気は快晴。

炎天下の中30km歩くのか…。





姉は空港に母を迎えに行ってるから、帰ってきても4時くらい。一応SOSのメールを入れとこう。





トンネル越えたらさっき通った大浜海浜公園が見えてきました。




さっそく休憩(笑)


泳ぎて~♪


そんな体力と時間はないのでとっとと帰りますww


途中、何度かコンビに休憩を取りながらひたすら歩く。助けてくれそうな車もいないし、時々見つけるバス停はやっぱり使えない(笑)





午後4時


神川地区から写真を撮ってみる。


ビンディングでよく歩いたな、オレwww もう足のあちこちが痛いぞ…。そろそろ限界か?オレはここで死ぬのか?





とか思ってたら!





姉から電話 キタ――( ゜∀゜)――!!





「いま家出たからね~」





助かった…。





252!252!願いが届きました。

持つべきものは家族です♪





15分後、姉到着!





車に自転車積み込んで帰ります。








ほっと一息…。








今日は泊まる予定でしたが、疲れたし、タイヤ交換もしなきゃいかんし、テンションダダ下がりなんで自宅に帰る事にしました。しばしの休憩の後、姉に垂水港まで送ってもらいました。








まじで助かりました!


ありがとう!お姉さま!!








料金所通過してフェリー待ちです。








黄昏の垂水港…。



哀愁漂ってますね。








午後6時

乗船してから甲板のベンチで爆睡www

帰宅したのは午後7時。

飯食って風呂入って、、、

修理は明日ゆっくりやろ~。








ふ~。


やはり予備タイヤが必要なのか??

0 件のコメント:

コメントを投稿