2012年6月24日日曜日

安全装備 【ライト編】

通勤には欠かせない自転車用のライト。個人的にはコンパクトで視認性の良いモノが理想です。
前任のTOPEAKのライトは明るさは問題なかったんですが少々重いのと単5電池3本という何とも使い勝手の悪いライトでした。


で、いま使ってるのはコイツです。

Blackburn



 このヴォイジャーは発光部がスイッチになってて正面から押すと点灯します。押すたびに点灯⇒点滅⇒消灯の順で発光パターンは2つ。前照灯としては光量不足な感じはしますが尾灯の明るさは問題ないです。


前照灯はハンドルに装着。上下の突出しもなくスッキリ収まります。


シリコンバンドをS字フックで固定。(補修パーツの取り寄せも可能)


サイドからの視認性も良好なようです。



こちらが尾灯。シートポストにピッタリのサイズ。
ハンドルバー同様、余分な突出しが無くスマート。


垂直ではないシートポストに対して、装着して水平になるように角度が付けられてます。


同じくS字フック固定。


前照灯同様にサイドも光が拡がります♪



コレにメインの強力な前照灯を組み合わせれば夜間の走行は心配ないと思います。
重量も前後で約60gと軽量コンパクト!

おススメです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿