Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2014年4月23日水曜日

CATEYE VOLT300

退勤時はだいたい夜です。
帰り道は基本的に交通量の多い幹線道路を走ってますが、たまには回り道することもあります。小さなライトでは不安なケースもありますね。法的にも明るいライトが必要だと思いましたので購入に踏み切りました。


現在使用中の前照灯はブラックバーン製。超小型で比較的明るいので街乗り程度なら問題ないですが、所詮はフラッシングライトレベルです。前照灯としては力不足感が否めません。

2014年4月13日日曜日

Garmin Virb-J elite 導入!

どどーーーーん!!

買っちゃいましたー!オトナの玩具バイ・・・、いや「ヴァーブ」ですw

Garmin Virb-J elite


そりゃね、入ったお金は使わないとね、日本経済のためにも、精神衛生のためにも(違・・・。

2014年4月11日金曜日

撮影用簡易スタジオオープン♪

ブログ用に自転車のパーツやフィギュアを撮影する時にいつも困るのが背景。
自宅リビングで余計な物が写り込まないように場所や角度を工夫しながら撮影してますが、やっぱり被写体が際立つような写真が撮りたい訳ですよ。


密林で物色してると見つけたのが写真撮影用の簡易ボックス!

2014年4月9日水曜日

完全復帰準備 ~ACL再建への道~

新年度が始まりました。
昨年の前十字靭帯断裂からはや8ヶ月が経過しておりますが、2月8日の診察とリハビリを最後に病院には行けておりません。繁忙期恐るべしw


しかし、そろそろハンドボールへの本格復帰を目指して練習に参加しないといけませんので、その準備として膝のサポーターをIYHしました♪

2014年4月2日水曜日

Belkin × Bianchi Wallpaper

 今年、Bianchiから機材供給を受けているBelkin Pro Cycling Team。そんなベルキンの日本法人公式ツイッターをフォローしてみたところ、中の人がどんどん自転車の世界にハマって行く様子が面白くて、少しづつではありますが絡むようになってきました。

そんな時に中の人が紹介したのがこのBelkin Team仕様のiPhoneケース!iPhoneかよ!!Xperia用も作って下さいよ!っと無茶振りをしてみましたが、やはり簡単には通らないですよねw しかしデザイン自体は簡単だからコピー出来るんじゃね?クリアケースを購入して塗装すればいいんじゃね??という安易な発想でコピー品を作る事を決意(笑)
 
 それを中の人にも宣言し計画を練るも私の性格上、すぐには取りかからないwww 脳内妄想である程度完成させてから、時間のある時に材料を物色することにしましたw