Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2013年7月25日木曜日

夏休みライド計画2013 ~走りたくて、夏~

さて、8月には毎年恒例の長い夏休みがやってきます。
しかしながら9日間もあるお盆ヴァケーションで自転車に使えるのは極わずか。
有意義に使いたい。たとえこの身が果てようとも・・・。

公式サイト・スタッフblogより拝借
そうだ!えびの高原に行こう♪

2013年7月21日日曜日

梅丹本舗サンプルが届いた!

先日、福岡のあんぢさんのご依頼で作成したジャージに梅丹本舗のチームジャージ資金援助キャンペーンを利用したんですが、その梅丹本舗からなにやら届きました。


サンプル在中??

2013年7月20日土曜日

初めてのサイクルキャップ

私はヘルメットの下に必ずインナーキャップを被ります。

理由はヘルメットと頭が直接触れる事による汚れの回避と汗の垂れ流し防止が主な目的です。流石にこの季節になると毎日の通勤で使うインナーキャップも1着じゃ足りないです。しかしなかなか良いモノが見つからず、夏用と少し厚めのオールシーズン用をローテーションで使ってますが、夏用じゃないと暑いので自然とそれの使用頻度が高くなります。ここ数日の猛暑で我慢できなくなったので近所のDEPOで適当なキャップを物色してきました。


モンベルのサイクルキャップ1,300円をゲット。

2013年7月19日金曜日

シャコウライズド・ビブ完成!

お待たせしました!おやじライドの皆様!
SHAKOURIZEDビブショーツが完成しましたよ♪


ジャージの完成から早4ヶ月!正式発注した5月からなかなか届かなくて私も少し心配してました。カレーさんに至っては注文してたのを忘れてる始末w まぁ、それくらい長く感じた今回のビブ。

2013年7月4日木曜日

幸也の走りに熱狂!!

ツール・ド・フランス2013 第5ステージ。

全長228kmのコース序盤から200km以上の逃げを見せた日の丸ジャージの熱い走りにパソコンの前でひとり盛り上がってました!

悔しさを滲ませるユキヤ 大逃げに見たステージ優勝とマイヨ・ジョーヌの夢

Photo:Cor Vos
ヴァーチャルマイヨにアラシロの名前を刻んで走る姿に日本中のサイクリストが興奮したんじゃなかろうか?