Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2013年1月30日水曜日

ワルサー

おもちゃ買いました。うへへ♪


子供の頃はなかなか買えなかったモデルガンです♪当時はエアガンかガスガンが主流でした。昔持ってた安物のエアガンはスライドを手で引いてトリガーを引いて発砲!という流れだったけど、そのスライドが異常に重かった記憶があります。ガスガンは高価で買えませんでしたけどねぇ。

2013年1月22日火曜日

冬装備補完計画

この季節のなるといつも冬用ジャージのバリエーションの少なさを実感して、物欲が沸々と湧き上がってきては結局買わずじまいで春を迎える・・・というパターンを繰り返してます。

だがしかし!
今回はwiggleさんのセールに便乗してポチッ!ポチッ!チッと、遂に決断しました。


タイトルは「計画」といいながらも既に購入してるという可笑しな話ですが気にしないで下さいw

さて、今回のブツは・・・

2013年1月16日水曜日

Cannondale SuperSixEvo HI-MOD DURA ACE

浮気するつもりは毛頭ございません。

ワタクシはBianchiが大好きです。

でも・・・・

でも・・・・

このカラーリングは反則でしょwww



2013年1月11日金曜日

ウインターグローブ

鹿児島と言えども冬は寒い。

今朝は最低気温が0.8度まで下がりました。今使ってるパールイズミのグローブは15℃対応ですがなんとか我慢できます。しかしもう1組は薄い名もなきグローブのため、とてもこの寒さには耐えられない。それに通勤で毎日着用するものだからローテーションで使わないとね。パールのヤツは指先の表面が剥がれてきてますし、いつ破れてもおかしくない・・・。

近所で新しいウインターグローブを買ってきました。

ON・YO・NE BKA92900
防風ウィンターグローブ


サイズは25~26cmのLです。着用感はピッタリでした手首のリブも程よい締め付けでずれる事もないし隙間も出来ないから風の入り込みもありません。

2013年1月7日月曜日

奄美帰省~同窓会と自転車と~

奄美帰省シリーズも最終章です。残りはもう纏めます(笑)

1月2日は今回の帰省の最大の目的、歳の祝いの同窓会。

歳の祝いとは、生まれてから12年ごとの感謝を表す行事で、数え年13、25、37歳…を祝う。今年は巳年の同級生(卒業した中学校ごと)が集まって盛大な宴が開催される訳です。

同窓会は2部構成。13:00~中学校の体育館にてソフトバレーボール大会♪もちろん学校まではインフィニートで!丘の上にある母校は校門まで短い激坂があります。当時は部活で走らされましたなw

中学校正門前の坂

2013年1月6日日曜日

奄美帰省~走り初め2013~

さて、元旦の初日の出ライドの後は実家でゆっくり過ごして(マンガやツイッターでダラダラw)午後からポタリングに出かけます。

名付けて!

【2013走り初め!笠利町周遊ライド!】



実家のある場所は奄美大島の最北端の太平洋側ですので、そこから時計回りに南下して龍郷町で折り返し、笠利町を一周する計画です。純粋に走る事だけに専念すれば名瀬市までの往復も可能でしょうが、まぁ、いつものごとく写真撮影で時間を食うと思いますのでこのくらいで(笑)

では、行ってみましょう♪

2013年1月5日土曜日

奄美帰省~初日の出ライド~

奄美よ!私は帰ってきた!!


はい、お約束の台詞を叫んで落ち着いたところで、奄美初上陸!Bianchi Infinitoの初日の出ライドの様子を書きたいと思います。



2013年元旦、目覚ましに気づかず危うく寝過ごすところでしたw

2013年1月4日金曜日

奄美帰省~フェリーに乗って~

明けましておめでとうございます。
本年も当ブログを宜しくお願い申し上げます。

年末年始は年男・年女という事で同窓会のため実家の奄美に帰省しておりまして、本日帰ってきました。今回は久しぶりに1人での帰省でしたので愛車のインフィニートを連れて行きました♪こんなチャンス、滅多にありませんからねぇ。1人でのんびり出来る&奄美を自転車で走れる!と一石二鳥な帰省になりました。


で、予約をしていた船に乗っての帰省です。自転車を空輸できる輪行袋を持ち合わせていませんし、飛行機は片道50分と近いですが約19,000円もするし、冬休みで時間もあって1人なので船での帰省を選択しました。