Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2012年11月29日木曜日

イタリアチャンピオンジャージ2012

私のインフィニートにピッタリのジャージ購入しました!

身の程知らずのイタリアチャンピオンジャージです(笑)


しかも上下セットw

2012年11月22日木曜日

オリジナルジャージきたーーーー!!

帰宅すると何やら荷物が・・・。

送り主はサンボルト!!!

キタコレーーーーーーーー!!!!

夏の終わりに本格始動したオリジナルサイクルジャージ計画が遂に完結!現物が届きました!

australe CELESTE original jersey ver.1.0



予想以上に早く届いて興奮冷めやらぬまま開封!!!

2012年11月21日水曜日

ツールドおおすみ2012 ~その③~

さぁ!後半スタートです。

昼食後は13:00に一斉スタートとなります。前半は早々にえすもと氏カレー氏を見失ったので、後半は無謀にも先頭集団に交じってスタートします(笑)

カレーさんの後ろについていく!!

2012年11月20日火曜日

ツールドおおすみ2012 ~その②~

開会式までの様子で引っ張りすぎw

ではではツールドおおすみAコース110kmスタートです!!

岸良海岸とInfinito

2012年11月19日月曜日

ツールドおおすみ2012 ~その①~

毎年恒例、鹿児島の2大ツールツールドおおすみに参加してきました。

今年は北九州からの刺客を迎え撃ちました!返り討ち必死のミッションの模様をどうぞ♪


11月18日(日)

午前5:30・・・目覚ましより先に目が覚めました。

2012年11月14日水曜日

ゼッケンスナップ使ってみる。

さて、今週末はツールドおおすみですね。

どのイベントでもゼッケンが配布されるはずですが、それをウェアに留めるためにほとんどの場合は安全ピンが付いてきます。これがねぇ、ウェアに少なからずダメージを与える訳ですよ。小さい穴ですがウェアの伸縮性とも相まって、時には穴が予想外の大きさに広がってる時もあります。ところが、イベントの時ってだいたいお気に入りのジャージを着てますよね?私はほぼ毎回Bianchi Berlinです(笑) そんなお気に入りジャージを自ら傷物にするなんて考えられん!これはどうにかならんモノか!と、常々思ってたんですが、先日良いモノを発見しました!



ジョガーの世界では定番のアイテムらしいです。ゼッケンに穴を開けウェアとゼッケンを挟み込む形で留めるためのモノ。これならウェアに穴を開けずに済みそうです。

2012年11月13日火曜日

F-Engineering × australe CELESTE

いつもお世話になってます藤原ヱンジニヤリング様からステッカーが届きました♪


藤原ヱンジニヤリング様ではステッカー制作も手掛けておりまして、絶賛ご注文承り中です。

詳細はこちらのリンクから⇒ステッカー制作


2012年11月11日日曜日

帰って来たFFWD!!

ぶっ壊れたFFWD F6R 240sが修理から帰ってきました。

持ち込みからちょうど一週間。


診断の結果、リムは異常なし。

2012年11月10日土曜日

Road ID 届きました。

とあるブログで見つけて気に入ったので注文してみた。



簡単に言うとラバーバンドに個人情報を刻印したプレートをセットしたモノです。緊急時の連絡先や血液型等を記載しておきます。軍隊のドッグタグみたいなヤツですね。これを身に着けておけば、自転車に乗ってて行き倒れても誰かが見つけてくれたらどうにかなるって訳です(どうにかなるw)

2012年11月8日木曜日

CN-7901 DURA-ACE チェーン補修!

さて、今回は先日のトラブルで曲がってしまったチェーンを復活させましょう。

買い換えたばかりのデュラチェーンまで曲げてしまって、出費が増えるな~と思ってましたが、えすもと氏のアドバイスで繋ぎ直して修理することにしました。全く思いつかなかったです(笑)ありがとうございます♪

ストラップで囲った箇所が患部です。
早速、こんな日の為にストックしておいた(ストックしてんじゃんw)アンプルピンと余ってたチェーンを準備します。

2012年11月6日火曜日

自作ラベルとゼッケン

さてさて、日曜日に隣の実家に新しいプリンターがやってきました♪

これでやっとネームステッカーの製作を再開できます!
依頼を受けてた皆様、お待たせしてスミマセン(^_^; 近日中に発送します!



今回も前回同様ステッカーシートを使います。
フィルムシートに印刷して上から透明シートを貼って耐水・耐光性を高めた一品。

2012年11月5日月曜日

PRADA phone by LG L-02D

妻がスマホに買い換えた。

大丈夫か?

まぁ、確かにスマホを勧めたけどもw

PRADA phone by LG L-02D
今まで使ってたAmadanaの携帯、画面に黒い大きな斑点が2ヶ所も現れ、背面のバッテリーカバーも取れかかってる状態だったので、この際だからもうスマホにしたら?と勧めてたんですが、ついに決断したようです。

2012年11月3日土曜日

取りあえず応急処置

と、言う訳で急遽インフィニートのホイール交換です。

FFWDが修理から戻るまで代理を務めるのはMAVIC キシリウムエリート WTS。やっぱり予備って必要ですよね。売らずに取っといて良かった。ついでなんで洗車と点検までしちゃいましょう。


ドライブトレインにパークリぶっ掛けた後に洗剤でじゃぶじゃぶ洗います。仕上げにメンチカツの田代氏から頂いた謎のクリームを塗り込んで洗車は終了。

2012年11月2日金曜日

スポーク破断・・・。

通勤用バイク復活が本格始動した矢先にこんなトラブルとか・・・。

11/1(木)、朝の通勤中にFFWD F6R 240sのリアホイールのスポークを5本ほど折ってしまいました。その前日からRDがトップ側に落ちにくくなってて、調整しなきゃな~と思ってたんですが、不調はすぐに解消しなきゃいけませんね。



その日もトップに落ちにくく、一旦ローまで一気に変速して調子を見ようとした瞬間!