Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2012年6月24日日曜日

安全装備 【ライト編】

通勤には欠かせない自転車用のライト。個人的にはコンパクトで視認性の良いモノが理想です。
前任のTOPEAKのライトは明るさは問題なかったんですが少々重いのと単5電池3本という何とも使い勝手の悪いライトでした。


で、いま使ってるのはコイツです。

Blackburn

2012年6月23日土曜日

DT-Swiss 240s フリーハブメンテ

以前から気になっていたフリーのラチェット音について。


 現在使用中のホイールFFWD F6R 240s Carbon TubularにはDT-Swiss DT240sというハブが使われています。購入当初は脚を止めた時のラチェット音が皆無で、こりゃいいわ~♪と感動してたんですが、ある日、掃除がめんどくさくてフリーにスプロケを付けたままパーツクリーナーをぶっ掛けてからラチェット音が鳴るようになりました。(その後2回ほど同じ事を繰り返すw)

2012年6月22日金曜日

クリートカバー

突然ですが・・・


クリートカバーは付ける派?付けない派?


私はLookのSPD-SLを使用してますが、毎日の通勤にも休日のロングライドにもイベントにも必ず持って行きます。バイクから降りるときはカバーを着用し、ライド中はバックポケットに。

しかしイベント等に参加すると、皆さん結構付けてないんですよね~。たしかに大した距離を歩く訳じゃないから要らないっちゃ要らないんだけど、少しでもクリートへのダメージを減らしたいし、無いよりは滑り止めにもなるし、カチャカチャうるさくないし。デメリットは走行中のお荷物になるってだけなんですよね~。

付けない派が多いのかな~。

2012年6月21日木曜日

Garmin Edge500 アップデート

そういえばEdge500のファームウェアが3.00にアップデートされてますね。
ちょっと前ですが私ももれなく更新しときました。



今回大きな変更は「表示できる画面数の増加」

2012年6月16日土曜日

YAMAHA YTR1310

なんだかんだで早速手に入れました!ヤマハのトランペット!

YAMAHA YTR1310

◆YAMAHA◆ヤマハ トランペット YTR1310◆良品/ケース付属◆_画像1
※オークション先の画像を拝借

2012年6月5日火曜日

ラピュタの道であの曲を・・・。

先日訪れたラピュタの道


そして思い出すのはこのシーン・・・。



「天空の城ラピュタ」でパズーがトランペットを奏でるあの場面とあの曲。


曲名は「スラッグ渓谷の朝」