Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2012年4月30日月曜日

BOA レーシングシステム補修パーツ

愛用のロードシューズ「LAKE CX170」の踵のダイヤルが絶不調です・・・。

 ダイヤルを回してレースを締め込むタイプの「BOA Lacing System」を採用してるんですが、先ずは左足からある一定のとこまでダイヤルを回すとそれ以上締まらなくなりました。当然締め込みが甘いのでシューズは緩めの状態で自転車に乗る事になります。どーしよっかな~、と思ってたら今度は右足も締め込めなくなりました・・・。

2012年4月29日日曜日

Garmin Bar Fly

届きましたよ「Garmin Bar Fly」!!


 前回の記事で速攻予約した待望の品が手元にやってきました!Garmin Edgeシリーズ専用のサイコンマウントです。しかし八ヶ岳バイシクルスタジオさん!緩衝材がガゼッタ紙とかセンス良すぎでしょ!!

2012年4月18日水曜日

夏用グローブ

もう春ですね~。というより20℃越えの日々が続いて暑いくらいです。自転車乗りには最適な季節になってきてウェアも夏用に切り替えるタイミングですね。


 今回は愛用してるグローブについて。

2012年4月13日金曜日

Oakley カスタムサングラス

ちょっと良いサングラスが欲しくなったw

 今までのアイウェアは試着もせずに見た目だけで買ってたんで、そろそろ高性能なアイウェアが欲しいんです。しっかり試着して・・・。そこでいろいろ物色してたんですが、みんなに評判のオークリーなんか良さげですね~。公式サイトではカスタムも出来るみたいだし。

2012年4月7日土曜日

チューブラタイヤのパンク。

後輪がパンクしてます。

毎朝、毎晩空気を補充して通勤してます。

Vittolia CORSA EVO CX チューブラータイヤです。

 チューブラなんでパンクしてても空気補充してれば走れるんで修理や交換もせず乗ってますが、やっぱりメンドクサイし丸一日乗るような時にはちょっと心配。「チューブラタイヤ パンク修理」でググってみると中のチューブを引っ張り出してパッチで補修してまた縫い直すという猛者も沢山いらっしゃって驚いたw でもさすがにそこまでやる気にはならないな・・・。