Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2011年11月27日日曜日

ツール・ド・おおすみ2011 【後編】

さて、楽しいイベントもここから折返しとなります。


昼飯休憩の後、13:00に一斉スタートです。


あ、その前にロケットの前で記念撮影~♪

ツール・ド・おおすみ2011 【中篇】

スタートしてバラ園を下ってからしばらくは海岸線をのんびりと走るコース。


15km地点の錦江町役場給水所でハンドボールの先輩に追い付いたんですが、どうやら前走者と接触して前輪スポークが曲がってしまってた・・・。ホイールが振れてましたなぁ。すぐにサポートの鹿屋体大生を捕まえてサポートカーを呼んで貰った。

ツール・ド・おおすみ2011 【前篇】

今年もツールドおおすみに参加してきました。

昨年に続いて2大会連続2回目。
などとちょっとカッコよく言ってみたけど、要はまだまだペーペーなわけでw

今年は11回大会なんですが、昨年のAコースとはルートが変わってました。

2011年11月23日水曜日

FFWD 【装着編】

さて、やっとこさフレームにホイールを装着します。

タイヤを貼り付けて一晩寝かせ、定着させたFFWDとインフィニートをリビングに持ち込み作業開始!

自転車をひっくり返してホイールを外し、周辺を綺麗に。
そしてこのFFWD用に購入したスプロケを後輪に装着。

2011年11月22日火曜日

FFWD 【取付編】

さて前もって届いてたチューブラータイヤをFFWDに取り付けます。
初めてのチューブラーにドキドキです。

タイヤはVittolia CORSA EVO CX


定番のチューブラー。評判も良い。

2011年11月15日火曜日

FFWD 【再送編】

すったもんだの誤発送からおよそ一週間・・・
決意のすえ返品したF4Rは10月26日に出国して28日に大英帝国入国。
通関手続きを済ませwiggleに到着したのは11月1日。